活動レポート

2007年5月28日掲載

巨石砂防遺産と里人に包まれて・・・

『高倉谷川砂防』のBigスケールを体感!
新緑の日野川上流域を探索する『高倉谷川砂防ハイク』(福井県南越前町瀬戸付近)が4月22日(日曜日)に開催されました。これまでの常設の活動フィールドとして田倉川での砂防見学が多かったのですが、”高倉もすごいぞ!”という地元の方のお話もありましたので、待望の砂防ハイクとなりました。
当日は時折小雨が降る天候でしたが、町内外から39名が集まり瀬戸の生活改善センターから高倉谷に向けて出発しました。
IMGP1236 今回の先導役となったのは、高倉谷川砂防石積堰堤の会の皆さんで、代表の伊藤武男さんが各堰堤の近くまで参加者方を案内すると、堰堤の大きさ、これまで懸命に草刈や歩道の整備などを行ってきた様子を説明してもらいました。
IMGP1246
IMGP1252
IMGP1257
IMGP1263

Facebook にシェア
[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]

カテゴリー: 活動レポート パーマリンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Trackback are closed.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Blue Captcha Image
Refresh

*